About Schacks


このサークルの紹介です。
Q & A
年間スケジュール

『Q & A』

Q : K.B.R. modern Schacksとは?

A : 慶応義塾大学文化連盟に所属する音楽サークルです。
主にFUNK,SOUL,ACID JAZZを中心としたBLACK MUSICを演奏しています。
コピーしているバンドで言うと、

Earth, Wind & Fire, Tower Of Power, The Brand New Heavies,
Incognito, Sly & the Family Stone, James Brown, etc...

名前だけでは聞いたことが無いものばかりかもしれませんが、
実際に曲を聞くとどこかで聞いた事があるものばかりだと思います。

シャックスでは三年間の固定バンド制を採っています。
一年の時に組んだメンバーと三年間同じバンドで活動していくことで、
他では味わえない貴重な経験があるかもしれません。

Q : 練習時間は?

A : 各バンドにおいて週一回三時間音練1で練習する他、
必要に応じてスタジオなどに入り練習しています。

Q : 入部したいのですが。。。

A : 入部は基本的にいつでも可です。
ただ、すでに同一パートに十分な人数がいる場合は、
お断りさせていただいております。
初心者でも安心して来てみて下さい。
各自の努力次第で十分演奏できます。
実際、大学に入ってからその楽器に初めて触れた人も多いです。


Q & Aへ

年間スケジュール

+ 4月オリエン +
毎日勧誘のためにライブをやります。三年生は中庭ステージ、大ホールでもやります。

+ 5月初旬、バーベキュー +
多摩川の河原でバーベキューです。

+ 5月中旬、Schacks会 +
一年生のお披露目会。初めてのライブにして一年生にはトリを務めてもらいます。OBも見に来てくれます。今後は2バンドに分かれての活動になります。

+ 6月中旬、関七春 +
関東七大学合同音楽祭の春版です。Schacksからは三年生のレギュラーバンドが出ます。北沢タウンホールというかなり立派なところで行われるものです。レベルも高く、いい刺激になるでしょう。ちなみに七大学は、早稲田、立教、白百合、明治、成城、日大、慶應(思い出した順)です。

+ 6月下旬、合同ライブ +
CrossOver研究会、K.B.R. Society the KaluaとSchacksの三サークルの合同ライブです。終わった後の合同の飲み会では様々な出会いがあります。

+ 9月初旬、合宿 +
24時間練習可能な合宿所で練習しまくります。毎年いろんなことが起きます。

+ 9月中旬、夏ライブ +
1年生にとっては初のライブハウスです。合宿での成果がにじみ出ます。

+ 10月中旬、関七秋 +
春と同じくSchacksからは3年生バンドが出ます。

+ 11月中旬、Jr関 +
関七のJr版です。2年生が出ます。こちらはライブハウスで行われます。お客さんの反応もなかなかシビヤです。

+ 11月下旬、三田祭 +
三田の教室で毎日ライブをやります。全慶連の外のステージでは3年生がSchacks代表で出ます。演奏次第でお客さんが来てくれます。

+ 1月初旬、リサイタル +
三年生の引退ライブです。三年間の思い出に浸ります。なかなか見てる側も泣けてきます。

+ 3月下旬、春ライブ +
久々のライブです。ライブハウスにて。これで一年が終わります。

このような流れになっています。これ以外にもクロ研、カルアなどと一緒に企画ライブをする機会も数多く存在します。

Q & Aへ
年間スケジュールの最初へ

inserted by FC2 system